パノラマ動画を作成中・・・

実施設計は無事納品を終えたのですが、現場段階でイメージを共有するため、
そして発注者側で広報として使ってもらえるようにパノラマ動画を作成しているところです。

Youtubeなどでもクルクル回せる動画です。
いろんな視点から、上も下も含めて360°見れる動画です。

朝から書き出しを開始したので10時間ほどたったでしょうか。
残り5時間。ほとんど丸1日くらいでしょうか。寝て起きたらできていることでしょう。

時間がかかるからと言って、PCの性能が悪いわけではありません。
3年ほど前に購入したPCですが、グラフィックボードもいいものを入れています。

個人でやる設計事務所で、BIM・CG・動画・VRなどをする方は、下記くらいのスペックがあれば十分作業できます。


 Windows Corei7-10700 CPU@2.90GHz
 メモリ 48.0GB
 グラフィックボード NVIDIA GeForce RTX 3070 表示メモリ8GB




パースであれば、だいたい1枚あたり10~20秒ほどで書き出しができるくらいですね。
通常の1分程度の動画であれば、10~15分くらいで書き出せるイメージでしょうか。

それで、15時間くらい書き出しにかかるのですが、その分情報量はやはり圧倒的です。

書き出しは専用のPCに任せて、また別のPCを使って新規プロジェクトの設計を進めています。