空間の連続を意識した設計

内部空間がどんどん連続して見えるように設計することで、
いろんな人の動きが良く見えること、
実際の部屋よりも広く見せることができることにつながります。

設計の中で常にテーマにおいていることの一つです。

単調な空間ではなく、様々な居場所をつくることができることで、
多様な使い方や活動を生み出すことに繋がっていけばと考えています。

遠くの部屋や活動の様子も見えることで、
あっちにも行ってみようとか気持ちにななり、新たな活動を生み出すこともできる、
そういったことも狙って設計を進めているところです。

【建築のご相談・設計依頼について】

長崎(諫早・上五島)を拠点に、時代の変化を経ても色あせない「変わらない価値」を持つ建築づくりを追求しています。

オフィス・ホテル・公共施設・医療福祉施設・改修から個人住宅まで、BIMやシミュレーションを用いた丁寧な設計プロセスで、お客様の理想と未来を形にします。

構想段階からの伴走でプロジェクトを成立させた実績も多数ございますので、計画初期段階からのご相談もお気軽にお寄せください。